Contact

Interview楽しく生きるためのヒントに

ランチミーティング 時々 リモート会議のサムネイル

公開日

更新日

  • 子育て
  • その他

ランチミーティング 時々 リモート会議

フリーランスだからこそのリモート会議

コロナウイルスの影響で、自粛、縮小が続いている昨今。

仕事、働き方にも影響が出ていますね。

会社員の夫も、通勤ラッシュ時の帰宅は避けるように支持され、夕方から自宅別室で在宅勤務&リモート会議。

デジタルが普及した便利な時代だからこそ、可能になった働き方。

この自粛ムードが長引けば長引くほど、こういった働き方が推進されていくんでしょうね。

LIVWORKSも、メンバーの在住地がちりぢりなので、以前からリモート会議を利用してミーティングをしています。

子どもがいるメンバーも多いので、こういったツールが無料で使えるのは本当に有り難い。

最近、私は「ZOOM」というアプリを利用中。

使い方も簡単で、重宝していますよ。

 

会って話すからこそ生まれる企画も

とはいえ、全部が全部、リモート会議では生まれるに生まれない企画、アイデアもあるもの。

一見、無駄に見える会話、時間が、面白い企画の骨格を形づくってくれます。

先日も、ライター4人でランチミーティング。

ランチのメニューから端を発し、太らない食材の組み合わせ → 低GIとは → 書籍の企画にまで、話は広がりました。

というわけで、LIVWORKSでは集まる度に、やりたい企画、イベント、アイデアが次々生まれています。

一緒に何かしよう!という企業のみなさま、ぜひ繋がりましょうー。