Contact

Interview楽しく生きるためのヒントに

子育てしながら働くということのサムネイル

公開日

更新日

  • 仕事
  • 独立・起業・フリーランス
  • 生活
  • 子育て

子育てしながら働くということ

「お熱があるので、お迎えお願いします」

子どもを保育園に預けていると、こういう電話が突然かかってきます。

「すぐ行きます」と言える日もあるけど、福岡市にいないよ!という日もあるのが現実。
夫婦でお迎えを分担できる家庭もあるでしょうが、
妻・夫のどちらか一択というご家庭も多いと思います。

フリーランスは「自由」と思われている反面、会社みたいに誰かに任せることができないので、
子どもが急に病気になった時、自分が病気の時、とても苦しい思いをします。
やはり幼子が病気の時は、放って置けない。
病児保育に助成を出す話も出ていますが、預けるよりも側にいたいのが親心です。

その苦しい思いを軽減したいと思って立ち上げたのが、LIVWORKS。
先日、私が起き上がれないほどの体調不良になった日は、
メンバーが代わりに取材に行ってくれました。
取材はリスケできないことが多いので、仲間の存在は”神”!!
クリエイター同士がチームとして、アイデアも不足の事態も補完し合う関係性をこれからも大事にしていきます。

ちなみに本日は、5歳娘がお熱でお休み(熱もなく元気なので、アイロンビーズをしています)
社内の打ち合わせも、別日になりました〜