Contact

Interview楽しく生きるためのヒントに

三者三様の媒体でのサムネイル

公開日

更新日

  • イベント
  • スポット・旅
  • その他

三者三様の媒体で

全国高校駅伝の取材で京都へ・・・

12月末、全国高校駅伝の取材で京都へ。
2003年から毎年欠かすことなく取材に来て、かれこれ今年で16年目になる。

ん?高校1年生って16歳だよね。

あ~、彼らが生まれた時から陸上の取材をやっているんだと思うと、時の経過を強く実感する。

ライターとして、とってもやりがいのある、心弾む大会

その間には、取材してきた高校が全国優勝を成し遂げ、一緒にうれし涙を流したり、反対に悔しくて泣きじゃくる高校生にかける言葉がなくて、取材者なのに口ごもったりしたことも。

今年は、主な取材対象校である九州勢が、男女合わせて7校も入賞。とってもやりがいのある、心弾む大会になった。

その時、LIVWORKSのライター達は

実は、この大会には、LIVWORKSから3人が取材に出向いていた。でも、面白いことに全員違う媒体のライターとして。

新甫は全国誌【陸上競技マガジン】

前田は【西日本新聞/西日本スポーツ】

田端は全国誌【月刊陸上競技】に執筆。

 

ネタ合わせをすることもなく、各人がそれぞれの切り口で思いの丈を込めて寄稿している。

改めて、色々な媒体、経験をしている人間が集まってのLIVWORKSなんだなと実感した京都の冬。

来年は3人揃って、優勝記事が書けますように!!